さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

第一次世界大戦開戦の日?

これだけは心に留めておきたいこと

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
第三次世界大戦開戦というノストラダムスの予言がありましたよね。
それで、儲かる人もあるんですよね。
庶民が大きく被害を受けるんだから、やだなぁ
 

ところで、第二次世界大戦開戦は真珠湾攻撃だったような記憶があるのですが、
第一次世界大戦って、どんなんでしたっけ??

体験した方の話を聞いて育っていないから、理解できていないことに、今更ですが気が付きました。

 

ナチスによるユダヤ虐殺とか‥そういう戦争でしたっけ??

 
 
今日は旧暦卅日? 一粒万倍日 九紫 大安 みづのえ・うま 廿八宿は「角」の木曜日
84円切手が貼ってあったので、封書扱いなのかと思ったのですが、一枚物でした。
名称がどのように変わろうと、庶民にはどうということではなく、業者側の経営編成によるものだけであり···
あれ? 職員などの従業員の所属名称類もかわるのかなぁ?
振り回されるんですよね、下の者は
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース 会員向け記事 2

>秋田中央署は27日、秋田市で警察官をかたる不審電話が2件あったと発表した。被害はなかった。

貯金額を聞きとる電話だったんですって。

ただこれだけでは被害は出ませんよね。
この続きに、被害が出るような行動が起こって=電話番号と財産情報が流れて、事件に発展していくのでしょう。

私は、どのように対応しようか・・と、一度は思ったんですが、我が家では在宅でも電話機は不在仕様にしてあるので、大概の電話が伝言がないままで、プッツンと切れます。

留守番電話による録音機能がはたらいて留守録で聞こえるものは、電子音・AIによるアンケートなどのみのようです。

この機能は本当に必要なのか・・・自宅の電話機さえも、もう必要ない時代になってきているのではないのか・・確かに、そういう風に考えてしまうこの頃となってしまいます。

 

 

 

>秋田県によると、28日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1050人の見込み。このうち秋田市が約400人。

>秋田県秋田市は28日、新たに1042人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市393人、大館213人、北秋田23人、能代49人、秋田中央79人、由利本荘99人、大仙125人、横手34人、湯沢21人、県外6人。

>秋田県秋田市は28日、新たに1042人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日の感染者数が千人を超すのは3日連続。新規クラスター(感染者集団)は2件確認された。累計は4万2753人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市393人、大館215人(県外在住者2人を含む)、北秋田23人、能代49人、秋田中央81人(同2人を含む)、由利本荘101(同2人を含む)、大仙125人、横手34人、湯沢21人。重症者はいない。
 新たなクラスターは秋田市の障害者施設2カ所(これまでの感染者12人、9人)。
 既に公表されたクラスターでは、20日公表の秋田中央保健所管内の高齢者施設で感染者が計55人に増えた。

この間、県民あたりの患者数が後ろから三番目ぐらいまで落ちていたのですが、ココ三日間の”Bなんちゃら5”の型に代わってから、急激に増えてきているので、最後から8番目ぐらいになっちゃっているようです。

 

 

今日の頂き物です。ありがたい!