さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

プロレスの日?

魅力的な悪役キャラ・役者さんといえば?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう あなたもスタンプをGETしよう 

 
ご免なさい。ああいう荒事は好きじゃないの
巨人・大鵬・たまご焼き・・の世代なのかな?その流れで、力道山ジャイアント馬場とかいう名称しか知りませんから、どう答えたらいいんでしょうかね。
 

好んで競うことをする必要ないのに···という考え方の子どもでしたので、何事も競うことはできるだけ問題が出来る前に、争う必要が出る前に摩擦を無くしたいひとなものですから・・たまご焼き だけは好きでした。

 
 
 
今日は旧暦七月二日 大阪住吉祭(~八月一日) 十方ぐれ入り 七赤 友引 きのえ・さる 廿八宿は「氐」の土曜日
 
一週間は、はやいなぁ・・・結局、この一週間に一枚も書かないでしまいました。
日中に子ども達と指導者の支部長のために、教室提供用に会場整備をしないと
条幅用品などを片付けて、敷物を敷いて、私物は出来るだけ片付けて・・・
もたもたしていたら子どもたちが来て、夕食も摂れなくなってしまいますから
がんばれ、私!
 
曹洞宗青少年書道展の特別賞をいただいた子どもの名称確認FAX用紙を昨日まで送付するように依頼されていたのですが、その用紙が見つかりません。
ダメだなぁ・・・短期記憶能力がどんどん落ちてきています。
 
 
大阪の姪っ子から、夏休みの遊びに来たい・・という連絡が入ったのですが、コロナ禍の走りの時にこの保健所管内で最初の陽性・罹のご家庭に起こった事柄を話したら「風評が怖いから、行かない!」とのこと。
8月の竿燈、七夕まつり、お盆行事の前には戻るんだったら、田舎に来ても何にもありませんよ!!
しかも我が家にはエアコンもないし・・・エアコンが効く車・ドライブで、毎日男鹿などの海辺や山側の温泉地に連れて歩くだけの気力も体力もありませんからね。ごめんよ、カンベンな
 
 

横手市増田の佐々平とか、
色んなお店でかき氷を販売しています。
これも、水商売に入るのでしょうか?
 
 
 
ストラップのトンボ球の紐がほどけてきたので「つゆ結び(スネークノッド)」をしようとしたのですが、結び方を忘れてしまっていました。
動画検索してTRYしたのですが、すでにちょうどよい長さにちょん切ってしまった紐はもう短くなっていて、とても結びにくいのです。
トンボ球の間に入れていた小さいビーズがどこかにおっこって紛失しているし、バランスなど悪いことばかりですが、美しい同じ大きさの結び目にはなりませんでしたが、何とか落っこちない程度になんとか結べたようです。
又ほどけないように接着剤かグルーガンで固めておかないと又、解れて危険かもしれませんね。
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース 2022年7月30日 11時10分 掲載 

>秋田県秋田市は30日、新たに990人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市373人、大館208人、北秋田25人、能代55人、秋田中央54人、由利本荘72人、大仙136人、横手44人、湯沢21人、県外2人。
 また県は、感染者2人が死亡したと発表した。

>秋田県秋田市は30日、新たに990人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新規クラスター(感染者集団)は7件確認された。累計は4万4677人。
 また県は、感染症指定医療機関等に入院していた感染者2人の死亡を発表した。年代や基礎疾患の有無は、遺族の意向で公表しない。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市373人(県外在住者2人を含む)、大館209人(同1人を含む)、北秋田25人、能代55人、秋田中央54人、由利本荘73人(同1人を含む)、大仙136人、横手44人、湯沢21人。重症者はいない。

 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県内は30日、高気圧に覆われ気温が上昇した。気象庁によると、午後1時現在の最高気温は大館市33・8度、仙北市角館と由利本荘市東由利33・4度、北秋田市鷹巣33・2度、横手市32・9度、秋田市30・6度など。26観測地点中22地点で30度以上の真夏日となっている。

>秋田県内は30日、高気圧に覆われた影響で気温が上昇した。26観測地点のうち仙北市角館など5地点で今年最高を記録し、22地点で30度以上の真夏日となった。
31日も高気圧に覆われて晴れるが、夜は気圧の谷の影響で曇る見込み。

 
 
暑いので、今日も手抜き御飯でっす。
♪ひとり旅は、のんきでいいさ!
 
独り飯は、おなかが膨れればそれで…