さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

はいチーズ!の日?

写真に写るときポーズする?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
写真撮られるのは、昔から嫌だった。
自分の姿の自信がない・・・回りに美人さんが多いから。
撮影することはやぶさかではないので、結構撮影していますが
特別な記念写真以外は、とられる方に廻る事は無いなぁ。
 
 
今日は旧暦七月廿五日 三黒 先勝 ひのと・ひつじ 廿八宿は「張」の月曜日
お盆の時期を過ぎ、平日になってしまった。
 
昨日購入してきた中継器が、機能が新しすぎて我が家のWi-Fiにはつながらず、交換できないモノか・・お店にレシート類も併せて持って行って、相談してくるように知人にいわれました。
どういうものでも交渉事が苦手です。
駆け引きが必要なようでいていちいち会話をしなくともよい=約束事が多い茶道をしてる時に、ストレスは感じましたが、経験値を増やしていくのは好きでした。
弓道も、そうなのかもしれません。
もう、どちらも、経験を重ねていく立場にはありません。
 
生きていくのって、其れだけでしんどいんです。
特に親たちのために仕事をしていた時期のような時は過ごし終わって、もう収入をはかる仕事をしなくなった今では、なすべきことの全部が全部しんどくって、何かを食べる事も息をする事でさえもしんどく感じてしまって、意識しないと本当に何もしたくなくなってしまうのです。
まぁ呼吸を意識的に止めると苦しくなるので、息はしていますね。
食べるための買い物や調理まで含めて何もかもが虚無になった若かりし頃に、牛乳とフルーツだけで一ヶ月半過ごし、体重が6キロ半減って骨と皮状態になって、それでも生きていたことがありました。
あれから、時間帯が合わなくなっても何かしらを食べるように躾られましたが、おいしいと思って食べることはあまりありません。
美味しくないということは感覚的にわかるようになりましたが、そういうものを食べても害がない限りはだんだん大丈夫になってきています。
今は冷たいものがのど越しがよくって飲むのですが、小さい頃から炊き立てのご飯と自家製のお味噌を使ったお味噌汁があれば・・と、いろんな食べ物をあまり受け付けない身体だったことが、今になって大きく影響しているのでしょう。
生きているのがしんどい割には命根性が汚いらしく、こうやって生きています。
「しぬ」「無に帰す」ということがものすごく怖い時期もありましたが、今までに何回も意識が無くなって死にそうな目にあっていますから、だいぶ慣れてきたのかもしれません。
先の事は深くは考えずに自然体でいないと、またまたストレスだけの人生になっちゃいます。
 
今日も、予想最高気温の数字が大きくなって・・・あつそうです。
今朝の最低気温は17度くらいだったらしく、そして北秋田では「36」という予報が出ています。
 
 
♪いきていくのは あぁ みっともないさ
あいつがしんたときも おいらはのんだくれてた
あいつもたびびとのひとりさ あぁあ~
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、22日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約740人の見込み。このうち秋田市が約170人。

 
政治家がコロナ感染・陽性になったらしい報道があります。
 
何をしたわけでもないのに感染することもあるらしく、
色々な方向から責められる事は、どうしてもめげてしまいます。
 

 

>秋田県秋田市は22日、新たに735人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市170人(県外4人含む)、大館58人(県外2人)、北秋田10人、能代39人、秋田中央79人、由利本荘158人(県外4人)、大仙58人、横手125人(県外8人)、湯沢38人(県外6人)。

 
 
食欲もなく、トイレに行くとき以外は身動きしたくないのですが、成すべき事をしなければいけません。ふー
 
バッファローWi-Fi中継器を購入したのはいいのですが、設定が上手く行っていないらしく、本体の電波以上に先には届いていないようなのです。
再度設定チャレンジ途中に非通知設定で電話があり、うっかりと受話器マークをクリックしそうになりましたが、思い止まり、鳴り終わるまで待ちました。
危ない危ない。