さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

蚊の日?

自分が蚊帳の外にいると思ったことはある?

あなたもスタンプをGETしよう

いつものことなので、それが当たり前なんだと思って生きてきました。
平成の大合併後の所属組織になってからは、それが顕著になりましたし。
 
 
 
きょうは旧暦二十四日 ・・じゃないわ、旧暦七月廿三日 鎌倉市鎌倉宮祭 四緑 大安 きのと・み 廿八宿は「柳」の土曜日
昨日、横手病院でクラスターが発生したらしいです。
 
 
清書袋詰めに向かって14種類に取り組んでいる訳ですが、硬筆科は特に縦棒が真っ直ぐ真下には引けません。(手首が硬いのが悪い原因とのこと)
右払いも、スッと抜けてくれずにフラけて・よろけてしまいます。
まぁ、どっちにせよ隙間のバランスがよくないのは、元々の文字は下手なのだから、しょうがないのでしょう。
 
お手本の「帽」の冒の文字は上も下もほそいままでしたが、
文部省指導によると日と目のままではなく上が幅広い曰のような書き方ばかりが出てくるので、変えさせていただきました。
 

十文字・横手と渡って行って、香味亭・KOUMITEI オマールえび味なんですって。

塩辛くなくって、エビセンみたいなにおいがたっぷりです。海老好きにはたまらない

 

戻りしなにケーズデンキヤマダ電機に立ち寄って、プリンターインクやスマホアクセサリーとして充電用品などを一気に購入して一万円越え・・・あははは・・・・わたし、すんごい出費

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース 

>秋田県によると、20日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1830人の見込み。このうち秋田市が約510人。

>秋田県秋田市は20日、新たに1823人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市500人、大館212人、北秋田85人、能代88人、秋田中央121人、由利本荘293人、大仙226人、横手170人、湯沢78人、県外50人。

>秋田県秋田市は20日、新たに1823人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は6万7764人。病床使用率は60・5%となっている。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市500人、大館212人、北秋田85人、能代88人、秋田中央121人、由利本荘293人、大仙226人、横手170人、湯沢78人、県外在住者は50人だった。重症者はいない。

ため息が出るような数字です。

こんな端っこのほうに住んでいるつもりだったのに、ドンドン近づいてきています。

 

 

テレビをつけていたら18時前のニュースで、私が戻ってくるのとは反対方向に向かう高速道路で交通事故・・
高齢者の運転するワイドカー付きバイクが、ガードレールかわりなのか、センターラインかわりなのかのロープネットに引っかかって、高齢者夫婦が死亡し、サイドカーに乗っていた子どもは軽症・・という風に聞こえたのですが、正しいのでしょうか?

 

 

ゼミの鳴き声や虫の音が聞こえますが、外が薄暗くなってきて、間もなく書道教室が始まります。
清書日なのにいろいろあって参加・出席する子どもの数は少なめなはずですが、にぎやかさは変わらないような気がしますから、疲れる事でしょう。

失くしたと思っていたピルケースが(数時間の見失い時間はありましたが)車の座席の下に転がっていたのを見つけて・・薬切れ症状が起きていたのですが、遅ればせに服薬して間もなく何とかなりました。助かったぁ

 

教室が終わってパソコンを開いたら、掲載がありました・・・秋田さきがけWEBニュース 会員向け記事   

>20日午後0時半ごろ、秋田県横手市平鹿町醍醐の湯沢横手道路下り線で、4人が乗るサイドカー付き大型バイクが中央分離帯のワイヤロープに衝突した。運転していた群馬県太田市新道町の男性(70)と、後部座席の妻(73)が投げ出されて全身を強く打ち、搬送先の病院で外傷性ショックなどで死亡した。サイドカーに乗っていた10代女子高校生と10歳未満の小学生男児の孫2人は軽傷だった。