さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

天使の日

あなたにとって天使のような存在はだれ?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

いない・・・「もう」という言葉がつくのかな。
みんな皆、大きくなって自立していますし、高齢化してしまって”天使”っていう感じの人がいなくって、そんな感じじゃないんですもの
 
 
 
今日は旧暦九月九日 旧重陽 里親デー 四緑 大安 かのえ・とら 廿八宿は「室」の火曜日
朝、雨が降っています。
 
 
 
「へきが張っている」とこの辺では云う”肩甲骨周りが凝り固まっている身体”で、
昨日あたりから身動きをするのにも支障があるような状態です。
でも、書かなくちゃ・・条幅に書くのは、全身運動で、きついのです。
しかも出来上がりの文字が想像できないモノですから、迷走ばかりしています。
 
 
 

過去最多7000人が秋の花火楽しむ 大曲の花火-秋の章- 秋田・大仙市

秋田テレビ - 昨日 20:14

1日夜に秋田県大仙市で開催された「大曲の花火-秋の章-」には、コロナ禍ではあるものの、過去最多の7000人が来場した。

大曲の花火は、昼花火もあり、年に四回以上開催されているらしいです。

ちょいと動けば行ける距離ですが、花火見学よりも、実生活のほうが大切です。

 
 
 

 

4日のコロナ感染は約630人 秋田市は約160人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、4日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約630人の見込み。このうち秋田市が約160人。

4日のコロナ感染は630人 秋田市は155人

 秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は4日、新たに630人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は155人。県内の感染者は累計10万1867人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。

 
 
 
行草体っていうのは、どのくらい混ぜて書くのが正解なのでしょうか?