さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いい肉の日

これまでに食べた一番いいお肉は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう あなたもスタンプをGETしよう 

三梨牛ですね。100グラム何千円だったか忘れちゃったけれども、
殆どレアな焼き具合で、ワサビをつけて食べるお肉でした。

お肉を食べている感覚が無くってお刺身感覚だったみたい。

美味しいという感覚はないままで終わりました。

 

 

 

今日は旧暦十一月六日 一粒万倍日 二黒 仏滅 ひのえ・いぬ 廿八宿は「室」の火曜日

明日で11月が終わります。
しかも明日の夕方だったか夜から天候があれるんだそうでして、冬が来るんだそうです。

 

 

 

ゆっくり寝ていられるのは今日までで、明日からハードスケジュールらしいんです。

少しだけ焦っています。

痰がだんだん大きくなってきていて、発作が出る間隔はだんだん離れてきています。

ようやく少しずつ治ってきているようです。このまま治れるのかなぁ

 

 冷凍ラーメンを食べようとしたら、具材が乗っている麺がひっくり返ってしまいました。

これって、結構な具材が乗っかっている製品なんですよ、本当は。
 
 
 

29日のコロナ感染は約1950人 最多更新の見込み

 

 秋田県によると、29日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1950人の見込みで、過去最多を更新する見通し。このうち秋田市が約500人。

29日の県内コロナ感染は1948人

  

 秋田県秋田市は29日、新たに1948人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は502人。県内の感染者は累計14万2227人。
 このほか県は、感染者6人が死亡したと発表した。

 

県からの報道で「無料のPCR検査が今月いっぱいで終了する予定だったのですが、来月末まで延長することになった」そうです。

この辺では、どこでやってくださっているのでしょうか??

県のホームページを見たら、この辺・・・しかも湯沢市では大町の池田薬局 佐竹通り店と調剤薬局 ツルハドラッグ湯沢大町の二軒だけで、それ以外はPCR検査ではなく抗原定性検査のみとなっているようです。

下田薬局 横手市四日町1-2
  • 抗原定性検査
あさまい薬局 横手店 横手市横手町字四ノ口48-4
  • 抗原定性検査
イオン薬局 横手店 横手市安田字向田147
  • 抗原定性検査
さいた薬局 横手市四日町2番13号
  • 抗原定性検査
クオール薬局 根岸町店 横手市根岸町8-35
  • 抗原定性検査
クオール薬局 横手町店 横手市横手町字大関越175
  • 抗原定性検査
アイン薬局 赤坂店 横手市赤坂字大道添79-4
  • 抗原定性検査
クオール薬局 湯沢店 湯沢市字中野180-5
  • 抗原定性検査
池田薬局 佐竹通り店 湯沢市大町1-29-1
クオール薬局 湯沢西店 湯沢市沖鶴199-2
  • 抗原定性検査
調剤薬局 ツルハドラッグ
湯沢大町店
湯沢市大町二丁目1番10号
  • PCR検査
  • 抗原定性検査
日本調剤 羽後薬局 雄勝郡羽後町字南西馬音内169番地3
  • 抗原定性検査

しかも、横手市までいったとしても、あまりきいたことのない薬局名ばかりです。

さいた薬局とイオン薬局 横手店は、きいたことがありますが・・・場所がわかりません。

大曲市や由利本荘市まで行っても、たいていが抗原定性検査なんです。

各職場で、気が利くどなたかが検査キッドを購入している理由がわかったような気がしました。