さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

恋人たちの日なんですってさ

一番思い出に残っている人は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

え…このお題は「無理」
 
 
 
今日は旧暦十月十八日 世界平和記念日(どういう基準なんでしょうか?)
二黒 先負 つちのえ・たつ 廿八宿は「鬼」の金曜日
 
 
 
通院介助に行って来ます。
いつ雪が降ってきても不思議ではない短い東北の秋です。
どこの家も雪囲いをしています。
新しい住宅は最初から雪囲いをプラモデルのようにセットするような金具を付けてあり、そこに板や透明な波板のパネルをセットするようになっているようです。
古家の我が家はまだ完成していません。
 
ご近所さんのイチョウは秋の移ろいを見せてくれる色味のグラデーションになっています。
 
そこではない「ニュースになっちゃったご近所さん」の敷地は、コンクリートの土台も無くなり、土が掘り返されて本当に更地になってしまったように見えますが、今だに重機の作業が続いています。
 
 

11日のコロナ感染は約830人 秋田市は約210人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、11日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約830人の見込み。このうち秋田市が約210人。

11日のコロナ感染は825人 秋田市は214人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は11日、新たに825人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は214人。県内の感染者は累計12万2696人。
 このほか県は、感染者4人が死亡したと発表した。