さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

海軍記念日なんですって

海軍カレー、食べたことある?  今日のお題・質問??

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
記憶が、あれ…たしか、ルーの色が、うちのカレーよりも黄色かった・・という記憶があるから、食べたことがあるのかな?
 
でも、味の記憶について、特別な印象が残っていないっていうことは、誰かが食べていたのを見ただけなのかな??
 
やっぱり、わかんないやぁ
 
あと、ここで出てくる記念日と、車のナビが教えてくれる記念日にずれがあるんですが・・
 
 
 
 
さて、金曜日の日程はハードだぞぅ…こうやって画面に向かっていられる時間はほとんどない一日なはずなのに、コーヒーを飲んだから・・・なのか眠れなくって・・・居眠りして車の運転をしたら、危険極まりないからなぁ><
 
 
Webさきがけによると
>先月亡くなった秋田県横手市増田町出身の漫画家・矢口高雄さんを追悼し、著書などを紹介する企画展が同市の増田図書館内の一角にコーナーを設置
代表作「
釣りキチ三平」など約50点を展示し、貸し出し
来年1月31日まで。午前10時~午後6時。火曜休館。
 
・・ですってさ・・
え、貸し出し??横手市の住民や横手市内に勤務している人・限定ですよね?きっと
 
雪が降って、草地など直接地面に落ちたものでないところには、白く雪が積もって残っています。
明日の天気予報も、曇りと雪のマークでした。
底冷えがして寒いので、ストーブの前から離れられません。
 
 
やっと帰宅・・・テレビをつけたら、金曜ロードSHOW!「こんな夜更けにバナナかよ」
だいぶ前に、すでに原作本を読んでいるので・・・
気管切開後の痰取り・・・リアルだねぇ・・・こういう撮影・編集の仕方なんだぁねぇ
 
なくなった三浦ナンチャラさんが筋ジスの人を見守るボランティア4人の中の一人の役
真剣な顔でやってる・・・いろんなきつい人生を生きぬいている人と向き合うことが多かったんだろうけど…こういう「重い人生を生きてきた人」を見つめる役柄だけでも、人生に疲れちゃったのかねぇ
 
ストーブが働き始めましたが、底冷えは、変わりません。
 
大阪の厳戒態勢のニュースをみたすぐ後に身内のモノに連絡を取りましたら、返事が…職場の関係者に患者さんが出たんだそうで、みんな調べて陰性だったらしいです。
身近に出て・・やっぱり、危険が迫ってきていることを感じたんだそうです。