さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

見つかった!・・みつからないものもあるけれど

仏事の準備、支度をすべく、袱紗類を触っていたら、なんと、キャッシュカードが見つかった!
包み代・現金を出すべく、救世主として、あらわれてくれたのかもしれない。

ところが、今度は、冬物の(厚地の)黒服・衣類が出てこない><
ドライ・クリーニングには、まだ、出していなかったような気がするのだが・・・
もう、しょうがない・・明日までかかってさがそうとおもう。

なんせ、今朝、あんまり食べたくなかったんですが、
リンゴとか、ちくわとか、目に見える手をかけなくってもよいものを食べて出かけ、
珍しくモーニングコーヒーではなく、お茶が無性に飲みたくなったのですが、
ただ飲むのでは味気ない気がして、煎茶にお抹茶を入れて飲んだら・・・
空腹のときにカフェインを摂り過ぎた症状が出てきて、まぁ、気持ちが悪いのなんのって
・・・そこら辺にあるヨーグルトなどを手当たり次第にお腹に入れたんだけれど、
なかなか身体の状態は元に(普通レベルに)戻らない。
それでも気合を入れて、仕事はした・・何と、
この状態の私が、一人で出かけるために、車を運転したんだよ!

おひる・・・
お腹が空いたときのように、腸のあたりは、空気が動いている音がするのだけれど、
ぜんぜん、お腹(胃)が空いたという感覚がない。
・・つまり、食欲が無い訳で食べることができない・・・でも、二時過ぎになったら、
三度・三度の食後の薬を飲んでいないための不調が出てきたので、
牛乳などを流し込んでから、食後の薬を飲んだ。
三十分ぐらいして、少し落ち着いたが、気持ち悪さは直らない
・・・あったりまえなのかなぁ。

今日も毒をまき散らされているような気がする環境の中で、
ずいぶんと、ずうずうしい神経を持つようにして暮らしていたが・・・
あと一か月ちょっと・・やっぱり、慣れない・・・しんどいんですわぁ

いままで、どんだけ「よいひと」にめぐまれて、そのなかでいきてきたのか、
そんなことに初めて気が付く・・・そのための試練なのかいなぁ。

夕方になっても、おなかはすかない・・・そんな状態で帰宅して、
明日の仏事行きの準備をしているものだから、
とにかく、目的のモノが、どうにも見つからない。

ふと、気がついたら・・・ナンダカ寒い。
ストーブのスイッチを入れないままに、
扉をあけっぱなしで、家じゅうを渡り歩いて探し物をしていたものだから、
自分の部屋が、ものすごく寒いのはあたりまえなんだろうねぇ。
そうはいっても、室温「7度」というデジタル数字がみえるから、
朝よりは、まだ・あったかいのだけれど・・
シンドイけれど、寝てもいられないし、起きてもいられない・・・なんなんだぁ

まずは、いちど・おちついて、座り込んでスイッチON!!・・・
稼動したストーブは、石油切れのランプが点滅・・・
足元がふらふらする状態で、灯油を入れるんだけれど、
こういう時には、満タン時には自動で止まってくれるポンプ機能が、ありがたいもんだぁねぇ

ストーブが動き始めた・・・もう、あしたにしよう・・・
何事にも動じないような顔をしていたつもりだったのだけれど、
やっぱり、どうも、だめだ><

いつもながら、なさけない・・・
こんなぶんしょうをさいごまでよんでくださって、ありがとうねぇ