さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/31 月末だね

一度やってみたいコスプレはある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

コスプレ・・・考えるんも、飽きてしまった
児童福祉施設でも高齢者対象施設でも働いて、いろんな扮装を作ってきたし
独りウエディング写真もあるし、あといいんじゃない…色っぽい格好はしたことがありませんが、そういう扮装をしても、色気が出てこない・・という悲しいサガを持っています。
あとは死に装束だけが残っていますけれども、これは生前葬儀でもしないと?

 


今日は旧暦九月(小)十七日 ハロウイン 世界勤倹デー そばの日 不成就日
八白 先勝 みづのえ・いぬ 廿八宿は「室」の火曜日

 

昨日も、疲れが出て、身体がしんどかったわぁ。
温泉の浴槽の深いところから上がってくるときに、一歩ずつ体が重くなるのがわかりました。
帰宅時に、助手席で爆睡してしまいました。

 

今日いちにち、安静にさせてくれれば…あ、無理だな。
ヒト=訪問・来訪者が次々と来そうな予感がします。


冷蔵庫を見たら、宅配の健康食品が三週間分溜まっていました。
宅配瓶牛乳だけでも一週間分・・
食べ物が、冷凍ご飯以外は減っていませんし、お店にお野菜を買いにも行かなくなりました。
生の栗と二種類のジャガイモが各数個づつ入っているのみです。

 

 

明日から11月です。
創作ものの仮名と漢字の全紙二分の一の大きさで真四角に近い形の紙への文字の練習を始めていないといけないのですが、動きたくなくって・・・冬物衣類をも出さなくっちゃね。
あ、雪に備えてタイヤとワイパー交換も考えておかなくっちゃ。

 


試験合格者には月替わり早々に合格電報が届きますが、私には10日過ぎに「次点」はがきが届くことでしょう。

なんと、今朝、漢字部特師範試験を受けた方のところに合格電報が届いたそうです。

全員の結果がわかったら、お祝いと残念会を開催する予定となっています。
合格する訳は無いと分かっていてもチャレンジをすべきだ・・ということで作品を送り出した私だったのですが・・・やっぱり、少し寂しいものがありますね。