さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/12

財布を変えるタイミングはいつ?

 

あなたもスタンプをGETしよう

思うサイズのモノが手に入った時がチャンスなのですが、破損したり形態的に壊れた時がタイミングです。
 
実は、今、カードが30枚以上入る特別大きい長財布を使っています。
これがあれば、バッグがいらない=この財布自体がコンパクトバッグという感じの大きさなんです。
三代目になります。
こたえられない気分で、ここから脱することが出来ない感じなのですが、更新したいときに思うような製品が手に入らなくなったら形態を変えるしかない…そういう風にして人生を活きてきましたから。
気に入ったものを使って暮らしたい…なかなかいただき物では満足しにくい=自分で選びたいという贅沢な人生を過ごしています。
 
 
今日は旧暦二月三日 奈良東大寺二月堂お水取り 九紫 仏滅 きのと・ゐ 廿八宿は「尾」の火曜日
 
 
今朝起きがけに見た夢は、大物の書道を書いている夢でしたから、だいぶ切羽詰まっているんですね、私。
練習日数の少なかった先月以上に、今月は全然出来あがっていなくって、そろそろ本気で書かないと提出日に封筒に入れる=出品するものが無い状態なのです。

窓の外に聞こえる軒下からの雨だれの音がする気候なのは・・どんな感じになっているのか。
そろそろ施設勤務者を送り出さないといけない時刻が迫っていますから、まずは行ってきます。

勤務施設前で下ろす際に聞いた内容と、そこで手渡された私が保証人・身元引受人として記入しなければならない書類を見ると、なんと、明日の早朝に出発して大曲の総合病院・脳外科にて一泊二日の検査手術をしに行くのだそうな。
しかも、説明を一緒に聞く同席者や手術室前にいてくれる立会人・待合人(?)の名前を書くようになっているではありませんか。
私が一緒に行くようになっているではないか・・・おいおい。
こうなると、提出作品を書けるのは、今日と明後日しか残っていないじゃないですか。
本当はこうやって、のほほんとテレビを見ながらキーボード打ち込みしていられる暇はないのですね。
それでも心身ともにしんどい私。少し休んでからの作業・・にさせていただきますわぁ。あ、今日はお昼ご飯が届かない日です。自分で何かを作って食べないといけませんね。あ~ぁ
 


14種類の作品・・・焦っているから思ったように描けません。
一枚でも多く書きたいのに、明日は早朝に出発しなきゃいけないから今夜はなるべく早寝しなきゃいけなくって•••夜中に起きて書くわけにいきませんからねぇ。
 
 
気分転換で方向性を変えて、二分の1全紙に文字を書こうとしたら、先月の感覚で書き始めちゃったらしくって、二文字書いたろことで嵌める文字数を間違えているのに気がつきました。
上級者はここからが勝負!バランスをうまく活用して空間を上手く活かすのでしょうが、私のはそれが出来ないんです。
これって「諦めて今日は寝なさい」っていうことなのかなぁ?