さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

東京が、一番は寒かった日??

寒い日に食べるものは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

鍋焼きうどんなどのお鍋でしょうか?
最悪なのが、お刺身で、あったかいご飯と一緒に食べても、身体が冷えます。
でも、アイスクリームなどを、さむいひに暖房のところで食べるのは、極楽気分なのです

 

 

 

寒い一日・・・今日も寒いらしいです。 
今日の予想最高気温は「0度」だそうです。

 

 

昨日の大学病院行き・・携帯電話の万歩計が5000歩を越え、6000歩まではカウント出来ておらず、万歩まではいかなかったんですね。行きと帰りの駅の階段の上り下りで、足ががくがくしました。
いつも身につけていないこともあって、一日に30までの歩数表示が出ないような人なのです。
電車では座れましたが数時間乗りっぱなしだったし、待合室での時間は拷問に近かったぐらいに長くて、段々と脚のむくみに向かうモコモコ感があらわれてきたので、血液がサラサラになる血栓予防の薬を飲みました。

 

帰宅後に、マッサージ機械で足を絞るようにしたいとも思ったのですが、戻ってきたら兎に角寝たかった。

 

 
 

 

書初めのような気分に一度もなっていないので、今年も、苦行の一年なんだろうなぁ

 

明日は金曜日で、添削をしていただかないといけないので、数枚ずつ何種類かを書いて持参しないといけないのですが・・・シェヤメル
 
まぁ、今日も、冬場の職場送迎をして、その行き来の間に、緊張感を持って少しでも書かなくっちゃ・・・
 

 

 

 

ストーブの前にいて、ボケっとしていて、気が付いたら夕方になりかかっています。

 

課題は、一枚もかけていないし、ストーブをつけているのにあったかくならないし・・・
生きていることが、ドンドン虚しくなって、墓穴を掘っている気分です。

 

何かしら、家の中に買い溜めしてあるものを食べていますので、おなかは空いていないのですが・・・何らかのエンジンをかけて、1枚でも多く・・どころか、一枚だけでもいいから書かなくっちゃって・・そう思うだけで、書けませんし、紙に向かう気力がわきません。

 

 

 

玄関口の雪寄せは、スノーダンプを置いていたので何とかしましたが、そこからが・・
がんばれ、わたし~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

何らかのエネルギーが切れているんでしょうか??

 

これって、私が自分を甘やかしていて、創作力・創造力も気力もない状態なんですよね?

 

何でパワーチャージをすれば、出来るようになるのか・・焦りがつのってばかりいます。

 

焦っても、無駄に墨や紙を消費するだけなものですから、書かないほうが正解なのかな?
疲労がつみ重なっているみたいで、今回だけは「火事場の馬鹿力」がありえないみたいです。

 

明日は朝の送迎の後でお昼ごろまでかかる歯医者さんに行くので、午前中に条幅を書いている時間が無いからなぁ、
お昼過ぎには添削をしていたく作品・数点をもっていかなくっちゃいけないのに・・・

 

書きたいから書くんじゃない・・というのがいけないらしいですが、時だけが過ぎていきます。

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース

 

>秋田県秋田市は13日、県内で新たに24人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。能代保健所管内13人、秋田中央保健所管内2人、由利保健所管内3人、秋田市5人、県外1人。県内の感染者は累計2001人。

 

大阪でも多数の患者さんの報道がありましたが、秋田県も増えましたね。