さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

07/01

貯まった貯金の使い道は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

年金生活者となりましたので、思いがけない旅行などに使う以外は、全部が日常生活のための経費です。

主に、仏事用の交際費として包む為に寄せておかないと・・・人生上で世代交代の時期で、物凄い金額が出て行きます。

 

銀行の支店は次々と合併されて地域・地元になくなって遠くなっていきます。

もう、稼働収入などの報酬が入金になることは無くなっていますから、指定金融口座の維持は必要ないのですから、色々な手続きをする場である支店が遠くに行ってしまう前に解約し(複数口座に分けておく必要がなくなっていますから)まとめていくべきなのでしょう。

最終的に残るのは郵便局の口座と農協・JAの口座なのでしょうか

まぁ、その農協も合併がどんどんとすすんでいき、ATMだらけになりつつありますが

 
 
今日は旧暦五月(大)廿六日 若潮 半夏生・三りんぼう 富士山山開き 大阪愛染まつり 全国安全週間 国民安全の日 省エネルギーの日 社会を明るくする運動(社明運動って呼んでいた記憶があります) 七赤 赤口 ひのえ・とら 廿八宿は「心」の月曜日
 
 
 
雨がやむと、風が強い吹きます。
はやいもので今年も半年を過ぎ、7月に入ってしまいましたねぇ。
田舎住まいなものですから、マイペースで暮らしていても、周りの方々のいろんな雑務で煩わされます。
助け合って暮らす「おたがいさま」というのが、田舎住まいの基本ですからねぇ。
ところで、白タク行為って、どの辺からいうのでしょうか
同居家族以外の人から?血縁者はどうなの?
ま、どっちにせよ、営業でなければ問題にはならないのかな。
しょっちゅうアッシーで同行しているからねぇ
 
 
白いのは豆腐ではなくチーズ味でした