さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/27

桜の写真見せて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

みちのく秋田ではゴールデンウイークが近づかないと咲かないので
昨年の画像しかありませんから再掲載で・・・
みつかりました、ありました。
確か、この日には、動画ばかり撮影していて、静止画が少なかったのだと記憶しています。
一昨年だと・・
順番的に逆になっていますが、一気に咲いて一気に散ったことがわかります。
 
 
 
今日は旧暦二月十八日 京都表千家利休忌 仏壇の日 不成就日 三りんぼう 一粒万倍日 中潮 六白 先勝 かのえ・とら 廿八宿は「参」の水曜日
 
 
 

きょうのスケジュールは、あら?なんだっけ。
兎に角、ストーブの前から離れたくなくって・・・
でも、送り迎えはする必要があるらしく・・頑張ります。

依頼されて、出発時刻の催促を再度されて、玄関を一歩出たら、家の軒先に積もった雪が、あちらこちらで時差式に音を立てて落ちていて、まとまって直線的に溜まっています。
あっちでドン、こっちでドンという音がずっと聞こえます・・そしてポタポタ・ダラダラと軒先の雫が春に向かって流れていきます。
増田までは物凄い積雪量があったのですが、横手市内に入るとそういう雪は見られませんでした。


そろそろ四月号競書課題14作品を書き始めないと〆切に間に合わなくなるのですが、クシャミばかり出て気力がありません。
仕事をやめてからの自由時間は沢山あるはずなのですが・・・おっかしいなぁ。
としをとって、体力が日に日に無くなっているからなのかな?