さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

地震により・・・

大きい地震の後で、余震がいつまでも続く、日々が続いていました。(まだ・・続いています・・なのかな?)
 
固定電話も不通となり、携帯電話のメール交信だけが頼りとなった「ここ数日」を送りました。
 
ようやく電話回線が復旧し、このように書き込みが可能となりました。
 
ひと通りの方々と連絡は取れたのですが
宮城県など・・・その方の関係者・家族が
まだ行方不明らしい・・というのが気がかりです。
 
そのうえ、東京周辺で、電力不足対策のため、時間停電を行うそうです。
電気に頼る生活になってしまった弱者は、生きていけなくなります。
 
うちでも、家も地震があった当夜は、とにかく真っ暗やみの中で
「布団に入って眠るしかないなぁ。」と思い、身体に「ほっかいろ」を数枚貼って寝ました。
湯たんぽも何にもないのに、風邪気味なので、節々が痛かったんです。
今夜も、風邪気味が悪くなる一方のようなのです。
あすの月曜日が・・・・こわい・・風邪がひどくなっていたらどうしよう。
ま・・・とにかく、回復を祈って寝ることにします。