さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ナンデだろう、なんでだろ~ぅ・・・なんでだろー?!

今・現在、室温は21度という標示が出ているの。
真冬には、ストーブの温度設定を18度にしていたのヨ。
その温度設定でストーブをつけているだけも「あったか~い!!」という感じだったのに、
今日の21度では「寒い!」・・これって・・・いったい、ぜんたいhttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/coldsweats02.gifナンで~ぇ?
こんなに、たくさん(このまわりに、もっと・・
雑草のすき間に、一面に咲いているノンよ!)
可憐に咲いているのに、初めて気がつきました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/foot.gif足元ばかり心配して、顔を伏せて=うつむいて・ばかりいないで、
気を回して・・・顔を上げて、あたりほとりを「ふ」とhttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/eye.gif見ただけで、
いろ~んなものが見えてくるモンなのですねぇ?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/05/30/110530_122130.jpg
ご飯・・・ちゃんと食べますからね・・・からだのために。
(本音を云えば「食べる」という「行為・自体」が、
まだ、きつい・・っていう精神状態なんだけれどもね。)
だって、自分で「ままざめ(炊飯の秋田バージョンかな?)」をすると
「えさ」っていう感じの献立になっちゃうんですもん・・ダメねぇ?!

あ・・先週末に「立ったままでも使えるhttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/happy01.gifアイロン台」を購入しました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/05/30/1.jpg カタログの画像です!
こういうのって、結婚祝いに贈呈したことはあっても、
自分用には購入できないままでおりました。
どんどん体が不自由になって(シェヤメで)くるモンで、
思いきってPChttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/pc.gifをプチッとクリックしてhttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/happy02.gif購入しちゃった・・という訳ですよ。
ところがですねぇ・・・
ここ数年間というもの、つまり
しばらくのあいだ「アイロンがけ」というものを“まともに”していなかったもので、
そのできばえが、あんまりにもへたくそでhttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/shock.gif上手くいかなくって、あせりまくっています。
このアイロン台を購入する費用http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/dollar.gif分で、
シャツを「ドライ・クリーニングに出したほうがよかったのだろうか。」などと・・・
そういうことを、考え込んで、自分というものを反省している最中なのです。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/think.gifう~ん、むずい・・・・あんまりにも、問題意識が、ちゃち・い?