さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きのう、きょう、あした・・・・うっそぴょ~~ん

水曜日から、寒くって、とうとう石油ストーブのスイッチをON!
そうそう、16日は、この月の中間日なので、ぬりえの張り替えを・・ここで、この保育園の組の名が果物であることに、初めて気が付きました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/10/17/dsc03934.jpg
先導してくださる方のやり方によるものなのか、今回の「ニャジロウ」さんと「はねっち」チャンは、カラフルではありませんでした。まぁ、確かに、紙芝居でおみせしたリアル物は、この色なんですが・・現実的過ぎて、子どもらしくない・・・って、いっちゃったら「身も蓋も無い」のでしょうかね?!学童の方は、前半の枚数よりも少なかったみたいで、せんせいの塗った色見本まで、張っちゃいました。さて問題です・・・その作品は、どこにあるのでしょうか!
それにしても、寒い、寒すぎる・・・そういえば、北海道だけでなく、ここ秋田県の八幡平方面にも積雪があったとかで、通行禁止にした・・と云うニュースが入っていましたね。この辺の紅葉は、これから見ごろになるはずなのですが・・まさか、紅葉の葉っぱに、雪が積もってしまったりして、短期間の見ごろ=行楽になったりしないでしょうね。そんなことになったなら、さみしいよう><
(観に行く気もないくせに、こんなこといっちゃったりしてね・てへっhttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/.shared/images/emoticon/bleah.gif
積雪、冬将軍の訪れは間もない・・・そんな、恐怖の冬が来るんでしょうから、タイヤ交換は、いつ頃がいちばんよい=適度なのかしらね?