さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いろいろあらーな・・届かなかったぁ(>O<)

今日も、朝から寒さが厳しく、車にくっついていた雪が昨日の気温のゆるみでオッこったのが、建物の境目に凍りついていていました。
それを今朝、はがすようにして・よせるのに、とっても苦労しました。
いくら苦労しても、雪は春になればとけて流れて、緑の大地=普通の状態に戻るのです。
しかし、それまでの間の辛抱が、とっても大事なのです。
今日、お願いしていた二人が来て、二回目の本格的な雪下ろしをしてくださいました。
この雪下ろしをし終わっても、襖や障子が必ずしも開け閉めできるようにならない・・っていうのが、木造住宅の欠点なので、困ったものです・ねぇ。
まぁ、ねじれてしまったものは、簡単には治らないのです。
それでも、上手な方は、襖や障子を歪ませて取り付けや取り外しをちゃんとするんですから、びっくりしてしまいます。
ナニごとにでも、要領っていうものがあるものなのですねぇ?
 
今日、届くはずのコートが、まだ(TOT:)届いていません。
大阪方面からの荷物は、いつも、通知より半日遅れとなるので、翌日に届く事が多いのです。
だから、多分、明日には届くこと・なのでしょう。それまで、ただ、ただ、待つしか無いのですねぇ?
物が届いたら、処分品に出すはずのものを、選定していたのですが、
悪あがきをして、もういちど洗濯機にかけることにしました。
 
どのようになるのか・・全自動洗濯機にかける前に、網にいれた石鹸で襟と袖口を擦りつけてみました。
しばらくかかって・・明日の朝になったら、本当にきれいになっているかどうか、朝の光の下で見分けようと思っています。