さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪祭りには、行けません。

高速道路で玉突き事故があり、
高速道路が閉鎖され、
混雑な道を行く気力が無くなって、
真っ直ぐ帰宅しました。
 
去年は、雪まつり会場に、女子中学生たちと一緒に行ってましたっけ。
あれから一年・・はやいのでしょうかね?
そういえば、あの時には11日に、山形空港が吹雪でとまってしまい、
仙台までバスが出て、そこから女子中学生たちは帰ったのでした。
それから一ヶ月後のあの災害・・あの時に
自分たちが飛行機に乗った空港・タラップ類の被災に
びっくりして、ショックを受けたみたいです。
 
ショックといえば、パソコン・テレビの細いケーブルが壊れて・・ここが壊れるのは、二度目になります。
(見やすいように白い紙も下に敷いて撮影しました。)
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/02/12/120212_141152.jpg
前の時には、こういう壊れ方ではなく、接触不良になったらしくて、電波が入らなくって・・壊れているという事がわかりました。
今回は、この白いところが、上の黒い線の中に入っていて、それが抜けた・・という壊れ方をしたのです。たしかに、パソコンラックを移動させようと、引っ張ってしまった私にも問題があるのでしょうが、
ここがこういう壊れ方をするとは思いもしませんでした。
パソコンって、本当に、繊細な機械なのですね?!
  このテレビケーブルも、パソコン回線のように、無線LUNにならない・・できないモノなのでしょうか?
また、電気ポットの場合には、やけど・・というリスクもあるので、こういう壊れ方は間違ってもしないように、ひっかかったら、電気ポットの電源のところがハズれるようになっています。
それと同じように、抜けるようにした方がまだ良いのではないでしょうか?
 
いろいろと考え方があると思います。
 
メーカーさんに、こういう事に対処する工夫を求めるのは、私だけでしょうか?