さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

天気予報は・・

また、雪のマークがつきました。
三月中旬の天候が続くそうです。
 
きょうも、NHK総合第2をつけっぱなし。
夕方になって、ようやく、ちびまる子ちゃんを見るためにチャンネルをかえました。
3,11のことを哲学者が題材に掲げてるので、その内容を見たくないと思ったこともあるのですが、こっちのほうの“チャンネル争い”の材題にも、ノリが良くありません。
一家に一台しかテレビが無かったころのお話ですものね。これを解決すべく、ちっちゃいセカンドTVを購入した我が家でも、放送局の方が多かったので、こういう感覚はありましたね。だって、ナンでも、我慢を強いられる時代の話ですよね。
この登場人物たちのように、感情豊かには活きてこなかった私としては、ノリが悪いのです。
 
MUSIC JAPAN にチャンネルをかえたら、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」が・・・もう、いいってばさぁ。
もう、いいかげんにしてくんないかなぁ・・・心が、ゆっくりできません。
 
AKB 48 前田敦子 の 涙の卒業宣言 ・・・ そうかぁ ・・・  社会には、いろいろな事がある訳ね。(だからといって、私の生き方が変わる訳じゃないのですが)いろんな方々が、書き込み材料に掲げていました。
・・・ 日本は平和だぁねぇ。 
6年の活動・・・う~~ん、わたしが軌道を外れていた3年の二倍で、世代交代の事もあるみたいですね。
ヤングにとっての「6年」は大きいですもんね。
いろんな企画をしてくださるプロデューサーも、ジャニーズもあるけれど、女の子バージョンとして「凄い!!」ですものねぇ?!
 
チャンネルサーフィンをしているうちに、放送内容が「サザエさん」にかわっていました。
時の流れ…無駄な時間の使い方を、しちゃったのかなぁ。
 
あすから、また、日常に戻ります。
しかも、新年度・・だからなんだってことはないのでしょうが、
気合を入れて生きて行くるしかないのでしょう。
 
エイプリルフールを楽しむような余裕はありません。