さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

NHKはカフカの「変身」だったけれど、民放では・・。

昨日のテレビ番組で、なんとか・ケミストリーっていう小説を画像化して、簡単・手軽に本の内容・あらすじを教えるっていう推理ものの番組を見ました。
この番組って、すごいんだよ・・・これを最初に考えた人って、えらいなぁって思います。
みんな、本を活字で読まなくっても、この番組を見たら、読んだ以上に具体的な事を教えていただけるから。
でもね、本当は、自分でちゃんと読み、考えて、自分なりの解釈をしないといけないんだけれど、まぁ・・本を読むきっかけ=入口にするのには、便利な手段なのだと思います。
そういえば、容疑者Xの献身という本をいただいたのですが、TV画像で二回も見ちゃったから、いまさら本を読む気になれなくって・・・本をくださったかたに申し訳なく思っています。自分の手元にある本で、読んでいないのは、この一冊だけなので、よけいに申し訳なさがあって・・・・ほんとうに、ごめんなさい・・・すんまっせん。