さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

本日も、晴天!

昨日の暑さにヘキヘキしていた・・今日も、おもいっきり青空=一点の曇りも見えなかった今朝の空の碧さ。
東北は涼しいとはいえ、流石に、お昼近くになってきたら、気温が高くなってきているらしく、身体が重くって・かったるくなって、足が脈を打ち始めて…腰が抜けてるみたいな感じがスンのよ。
 
げげげ・・かったる~~~~~~~ぃ
食べるもんも食べたくないくらいに・ここまでへばってまんねん(><)
こんなんで、梅雨明けして本格的な夏の暑さが到来したら、私はどうなるのだろうか?
 
東北の、どこもかしこも今日は30度ぐらいの最高気温の表示があった天気予報・・
高齢者でエアコンがないところにいる方々の体調管理に、心配の余地が・・
この予知に続く動詞・熟語は、なに?
・・あ・あ・頭も、ダメになってきてるみたい・・ひえー!!