さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

山の端・・いと、おかし。

こういう景色を言葉に表したのは清少納言・・・その言葉では、夏・・だったっけかぁ?http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/07/dsc00799.jpghttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/07/dsc00800.jpg
朝靄でしょうか・・それとも・・住宅街では、こういう景色は見ないのでしょうね。
古典で習った言葉の表現は、こういう山のけしきじゃぁ、ないのかしらねぇ・・・ちゃうかぁ?
そんでね、私にとっては、これが「初物」なの!
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/07/dsc00802.jpg
いただいて、まだあついうち=すぐに、お行儀が悪いけれど、車の中でいただいちゃった=食べちゃった。
そんで、コンビニに入って行ったら、その総菜のコーナーに新鮮野菜が・・・コンビニにおいてあるものだと思わなかったから少しとまどったけど、キュウリ(1本80円だったかな)の箱と、キャベツとの箱の間に。。。皮やひげが付いたまんまで、一本売りでおいてあった。
美味しそうだったけど、食べたばっかりだったから、買わないでしまった。
車の中…たべおわったのに、ゆでたばかりのトウモロコシのにおいで充満していた。
いにおいだった・・・・コンビニで、携帯電話のプリペイドカードを購入後、出来合いの食材を買おうとして・・・はてさて・・と、購入するのが何だったのか忘れてしまった。お昼ご飯と夕ご飯を買わなきゃいけなかったはずなのに。
仕方がないのでプリンを二個だけ買って帰った。わたしは、何が欲しかったんだろう。