さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日は暑い・熱い一日だった!

さきがけ新聞によると・・・■ 秋田のニュース:多彩な催しで交流 湯沢市「ふれあい広場」
 障害者や高齢者と地域住民が交流する「第27回ふれあい広場」が8日、湯沢市柳町商店街犬っこ通りで開かれた。歩行者天国となった通りでは福祉関連の多彩な催しが行われ、市民らでにぎわった。市社会福祉協議会の主催。地域の福祉施設や団体、ボランティア活動などへの理解を深めてもらおうと、毎年実施している。会場では、湯沢地域老人クラブ体育部によるボウリングコーナーなどが設けられ、高齢者と子どもたちが触れ合った。ステージでは太鼓演奏や踊りなどが披露され、通り一帯を盛り上げた。(2012/07/09 10:55 更新)
 
ふーん・・・記者の方には、地味なボウリングがメインに思えたわけね?!
あのさぁ、ここでいう「ステージ」って・・・どういうのを言うの?
グランドとかみたいに、そういう指定の場所・位置・範囲があれば、そう言いあらわしていいの?
わからん・・・また、ねらんなくなっちゃう><