さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日から、雨が降っています。

Face Bookからの情報によると、撮影した日曜日に消防団の訓練か大会なのか・・ナンかが、ここで行われていたらしいのですが・・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/15/img_3746.jpg
人の姿は見えませんね。いくら望遠で試してみても、ロッジがある下の方までは見渡せませんが。
どんどんと白いモノが登っていますが、このくらいに靄っていますから、まだまだ雨ふりだなのと思われます。
 
今日は、お酒の飲めない私たちを含んで10人ぐらいでビア大会・カラオケでっす。
雨ふりに暑さが加わって、身体が動きません・・・が、夜の部に行ってきました。
カラオケの大会で優勝したママさんのいる パーティルーム ふれんど・・だったかな?
参加者の年齢構成は14歳と何カ月かの男の子から、60+?歳まで・・年齢差は、どのくらいかな?
以前は中学生から80過ぎの方までだったから、以前よりは年齢差が少ないよね。
17歳に「エバンゲリオン」の「ライオン」をリクエストしてうたっていただいたので、こちとらは、大人気なく「ムーンライト伝説」を歌ってきました。
しめとして、ママとメンバーがおたがいにリクエストして、みんなで、いい気分になって帰ってきました。
ママの歌二曲聞きました・「江釣子のひと(女 OR 人・・どっちだったかなぁ?)」と、お得意の「ろくでなし」・・・自前のドレスを着てステージ並に・・・「おひねり」をあげないでしまった。
こちらの披露?「おざき」と「はま・しょう」がお得意の人がいるから「19のままさ」で。
わたし・・あんまりにも・ひっさしぶりだったから、あした・・・声が枯れているのかも。