さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あっついわぁ ><

蝉しぐれが、うるさいぐらいになってきました。
ジイジイという声が聞こえますが…これって、何ゼミでしたっけ?
雀の声も、盛んに聞こえますが、ここは、土曜日には、工事の音がすごいのだとのこと。
・・・あ、そのあとでも、地ならしと、土台の固め方で、もっとうるさくなるという話もあって・・・さ。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/24/dsc01053.jpg
今朝の前庭・・・今日も、暑くなりそうですね。
この景色は、今週いっぱいなのでできるだけ掲載してあげたいと思っています。
ところで、入り口のトコにおいてある花(木なんだけれどね!)が、変わりました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/24/dsc01052.jpg
通りかかった皆様が「ナンの花?」って訊くのですが・・あ、これも、ブロッサムのほうなのでしょうか?
それとも、木に咲いていても、果実用の開花ではないから、フラワーになるのかしらね?
また、練らん無くなっちゃいそう(苦笑)
 
ここの一軒家住まいも、そろそろ「出て行け!」と言われるのかしら?!
だって、空き家(室・部屋)がどんどん増えているから、同居するノンがいなくなっていった一軒家は取り壊して、みんなでまとまればいいって、仕事の面でも自宅の面でも、周りのみんなの意見は一緒のようです。
でもねぇ、お荷物がたっくさん・あるのよねぇ・・・どこまで処分すれるのが適量なのかな=いいのかなぁ?
 
自分自身の話なら、リタイヤと同時に(特に衣類面で)私服だけになればいいのだから、思い切った処分をしないといけないんでしょうね。
 
用務面でのごみ・・・今だって、処分しなきゃいけないものを処分しきれていないのに・・・位置が移動するとなったなら、またまた・ずいぶんと出るんだろうなぁ、捨てるモノ ><。
 
でも、まぁね、他界する前に自分自身で自分のものを処分しておかないと、生きてきた証のようなものが、モノ好きな生き方をしてきたから、それこそ何人かの分だけ溜まってますんで、ごみ袋を、何パックも用意しないといけませんよね。
Tシャツや Yシャツは、単純に捨てないで、ウエスに出した方がよいですね。
それ以外・・・やっぱり、ごみになるんですよね?
 
あ・・・自宅と出先の区別がごっちゃになってます。 ま、いいんだw 似たようなもんよ!
眠っちゃう時間を省いたなら、過ごす時間は、出先=こっちの方に、長くいるような気がしますもの。
でも、今・・できれば自転車の新しいのが欲しくって・・・こういう「欲」があるうちは「死なない」って、誰かが言っていたなぁ・・信じようかな?