さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

たんぼのかえるは、もうきえた・・・。

午前中は、まがる・・というようにこの辺の方言で表されるような激しい雨降りで、今も空気がじっとり・ねっとりとしていて重いんです。
その昔・・・夏休みの最中だったか、休み明けだったかになると、毎年、帰宅時には傘をさしていても足元が、ズッパリぬれるぐらいの雨が降っていましたっけ。(地面からのはねっ返りの雨と
降雨の両方で、ほとんどが・・全身ずぶ濡れに近かったような気もします。)
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/25/dsc01054.jpg
雨上がりを待つ間にお日様がてっぺんに上る時刻になって、木の陰が手前に出来ています。
今日も今日とて、救急車が何度も出動していて、その音・・・ドップラー現象なら向かって来る音と、過ぎた音の違いでしょうが、目の前から、しょっちゅう(一日に何度も)出動されると、どんどん反応が鈍くなり、麻痺してくるから 不思議です。
知人の父殿が、救急車で運ばれ、昨日の夜にお亡くなりになったそうで、今日は帰宅したら何やかやと忙しくしなければならないという25日になりそうで・・・今迄、機械の組み合わせがうまくいっていないらしくって、PCから機械的に出力できても、点字プリンターが拒否反応を示して、印字された紙がきちんと出てこなくって、全然作業が進まずに、午前中の大半を過ごしてしまったような気がします。
こんな「のほほん」としていられる状態ではないのですが、機械が動かないことには「仕方が無い><」ので、疲れまくって・・ただ、それだけで「半日」を過ごしてしまったような・・・この時間が、もったいない・ねぇ?!
あまりにもベトベトするので、エアコンをつけたくっても、今、お達しの「29度」設定だと、暖房になってしまう現在気温27度・・・しかし、湿気取りよりは、エアコン設定のほうが確か、電気代が安いはず・・・で、27度のまんまのエアコンの弱にしたら、寒いぐらいに感じて「衣類を一枚羽織ろうかな・・。」と考えています。
食欲もないまんま・・・考えるだけで、動かないのが(人も、機械も)一番悪いことなので、困ったもんだぁ!!