さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おいそがしいですかぁ?

秋田では夏祭りが始まり、竿灯とか花火とか 絵どうろうとか・・・見るものがたっくさんある時期になってきます。
 
昨日は大曲に人を迎えに行きました。
左側のDOMDOMに食べに行ったところ、右側の蕎麦屋さんがお休みのために完全に渡り廊下状態になっている壁などに大曲の花火の中期的日程の一覧が貼ってありました。
大曲と一言でいっても、平成の大合併でいろんな市町村が一緒になったので、それなりに有名な行事がある地域もひとくくりになってしまったため、一段と行事が盛りだくさんになって見えます。
 
駅からの、帰宅寸前に立ち寄りしたのですが、
二階に上ったんじゃないかな・・・そこにあったのがこれ!
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/06/dsc01112.jpg
それなりに、このモールには、人が出ていました。