さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いただきました m(_._)m

今日も、身体に“きっつい”天気具合でっす。どういうふうに・・・・という説明は難しいんですが
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/21/dsc01238.jpg
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/21/dsc01239.jpg
こういう画面のときに、電線が写りこまないという機能の付いたカメラが出回っているという話を聞きました。
ちょこまかと動き回っているのは除外するとか、逆に、いくら振り回してもブレがなく瞬間を切り取ることができるとか・・こういうデジタル技術って、すごい進歩があるんですねぇ。
 
そうそう・・昨日のことですが、回線を共有している方のパソコンを交換するというので、そのメモリ整理で出てきた私の名前が冠についていたファイルがあって・・・このブログの前に使っていた、もう閉鎖されてしまったブログタイプ・ホームページのような形式の時に使っていた画像が、あら、まぁ・・なんということでしょう・・出てきたのでっす。
その画像は、まるでゲーセンのプリクラでとったシールみたいな大きさ(そうですねぇ「切手のなかの印刷されている部分くらいの大きさ」といえば、イメージできますか?)くらいに、小さいものでした。
今では、携帯電話で撮影してメモリに入っている画像でも、A4の大きさにプリントできるぐらいな品質になっていますもから、文明は進んでいて・・・少しでも長生きして、こういうものをたっくさん享受したいです。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/21/dsc01237.jpg
いただきましたよ・・・・このごろ、皆さんからいただいてばっかりいますねぇ。
まぁ、私は、どこにも行かないので、自分が購入したお土産ではないのは“当たり前”なのですが。