さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

次のブドウは、いつだろかぁ

今朝は、寒くって、厚着しました。
テレビのアナウンサーは「上着の中は、半袖がいいよー!」っていってますが、それは都会=東北じゃないところ・・の話ですよね。
でも、下半身は、厚手のスラックスではなく薄手にしておきました。
ほんとうに暑さがぶり返しても、これなら大丈夫かなぁ・・って思ったからでっす。
このまんま、寒さが厳しくなったなら、途中でストッキングでもなかにはきこまないと寒いかもしれません。
腰ぬけ状態・・朝、スムーズに起き上がれませんでした。
寒さから来るものか、それとも・・・って恐怖におびえています。
老化は、怖いんでっす。
 
この前のハニーブラックの次のブドウは、ピオーネが届くはずですが・・・どのくらいの数の注文をするべきか、理解=把握できていません。
今回簿ブドウは、ものスンゴイ大きさだそうですので、自分の懐具合と、購入したいという方の希望を取りまとめする必要があるのです。
「食欲の秋」到来はうれしいのですが、懐が痛いんでっす。そのあとには、間違い無く豪雪が待っていて、その対策費として、どのくらいの労力と費用が必要なのかが予測付かないから・・という事もあります。
まずは、自動車の下回り(足まわり)の番金塗装を仕上げていただきました。
そのあいだに代車を二台乗りまわすことになりました。
その大きさとグレードが私にとって理想的なのでしたが、車庫前の出入りを考えると、今の小さめの車でもギリギリなので、購入はしばらく考えて・・と思ったのですが、消費税が10%になるよ・・と、みんなに脅されています。
でも、そのころまでにモデルチェンジで、もっと希望に見合った車が出てくる事を期待して・・まってみます。
それに、今のうちに、果糖をたくさん摂取して、体力を温存して、冬に備えないといけないと思っています。
・・・ん?私は、クマだろうかぁ?