さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

しらないことを、わかっているのかどうか!

無知の知・・・どなたの名言でしたっけ?
デカンショ(デカルト、カント、ショーペンハウエル?)に関する人だったかな。
パスカルは・・・ちゃうなぁ・・「にんげんはかんがえるあしである」だもんなぁ・・・?
脳細胞がおきていないのかも・・すんまっせんなぁ!!
 
けさ、FMゆーとぴあで、この間の講演会の内容が流されていました。
ちゃんと録音をとっていたんですね。
音(雑音・ノイズが入っていませんでした・・が、会場の反応の音もそれなりに入っていました。どうやって録ったのかな・・不思議 ?O?)もよかったです。
その内容にふれないといけない?・・そっかぁ・・・・う~~んと・・今朝聞いたのは100歳以上が何人だったかに増えてきていて、だから、99歳がふえてきている、98・97・96と若くなってくると、もっともっと増えているんだヨ・・・というような話を聞いたら、ラジオをとめる位置についてしまったんで・・すんまっせん><
 
自分が知らないことを「知らない」というのは、ダメなことなんだとは思いたくないのですが・・・それを責める性格の人もいるんですよ・・困ったもんだぁ・ねぇ!!