さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雁が飛んで・・・へ?白鳥?

そろそろ、空に「かぎのじ」とかいう形で、空を飛ぶ群れがみえて・・というお話がちらほらと・・・私には「<」「>」これとか「く」の文字にしか見えないから、かぎのように編隊になって・・というような風流な気持ちにはなれないので、ちょっぴりさみしく悲しいなぁと思います。
壁になっていた雪も、少しずつ沈んできて、低いカーブを描いて背が縮んできています。これで、見晴らしがよくなるとともに、我が家の渋くなったドアや障子が、普通に開け閉めできるように・・あ、渋いまんまだ・・まだまだみたい。そうなるまで・・あと、どのくらいかかるのでしょうか。
はやいもので、もう三月に入り・・今日は・いつか? 高校入試も・・あれ?もしかしたら、今日だったのかな?
15の春を泣かすまい・・っていっても、泣く人は、泣くべきところでないておかないといけないんじゃないのかと、いろんな問題が起きるたびに・・・小さな挫折のうちに、感性を磨き、立ち直ることを覚えるのも人生に必要なことだと思うこの頃・・な~~んちゃって、立派なことを言ってしまったような ^^)ポリポリ