さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

TAKE IT EASY

きのうは、ふぶきにもならず、すこしだけうごきやすかったんだけれど・・・こうみんかんにいったら、やねのゆきが、ずりおちるしょうげきで、じしんがあったんたとおもってしまった・・・あれ・・もじへんかんが、また・また、できないじょうきょうになってるみたい・・・ごめんね><
あさごはんのため、よーぐるとをたべたら、ふたのうらにかかれていたもじが「むりしないで」・・というより、ちょくやくだと「あんい=かんたんにしましょう」だわねぇ。
わたしのばあいには、、ものごとを「ふくざつか」してしまって、じぶんのくびをしめているみたいなので、ちょくやくのほうが、あっているようなきがします。
やっぱり、にほんごって、ふくざつですねぇ・・・は~~~、めんどくさ><