さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

NHK 趣味の園芸 野菜を育てる

チャンネルを変えたとたんに映ってた・・・朝青龍?・・チャウよ!
博士号をお持ちの、秋田県湯沢市出身の方。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/06/09/dsc00302.jpg
地元に帰ってきたとき(講演会があったんだろうか)
お父様とお母様と三人で帰っていく姿を見かけた。
立派な背広姿をしていらっしゃったが、
偉い先生としてではなく、親子のやりとり=方言での親と子としての話をしていた。
思いやりがあふれている・・そんな、ほほえましい雰囲気でした。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/06/09/dsc00299.jpg
NHKって、イラストひとつとっても、吟味してますよね。
選択の自由がある=余裕がある・・といっていいのか、
そうしなければならない宿命を背負っているのか
見ている分にはいいんだけれど、
これが、スタッフの側に回ったなら、
その努力は、大変なんだろうなぁ。
 
この後の題材に「ぎぼし」を取り上げていましたが
・・・私にはこれをめでる気持ちがわきません。
「おもと」ほど人工的な鑑賞しようという感覚がわかないので、
お料理で言えば「箸休め」という感じしか理解できません。
 
食欲はないんですが・・・横手市増田「ささへい」ソフト
これなら、口に入るのて・・良薬じゃないから、甘いの?
イメージ 1
この日は、ミックスなんですけれど、白いところはあんまりみえませんでしたね。