さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は土曜日で、明日は日曜日。

実は、明日の日曜日には「ふれあい広場」というものにお手伝いに行かないといけないので、土曜日の今日は、二日分、働かないといけません。
はたらいてないじゃん・・そうなんです、用事果たしをするだけなんです。
 
まずは、洗濯が済みました。扇風機を回して、早く干しあがるようにセットして、外出!
ソンで、まずは、お薬をいただきに、病院めぐりをして、そのあと、腰痛治療にいって・・
そんで、できればお土産品を物色しに・・・お中元の選択を、今年はまだ、していません。
都会人たちの、めいめいの注文がうるさいから、各自、調達をしていただこう・・ということで「ぽちっと・な」で、インターネットショッピングで好きなものを購入していただいたほうが良いのかと・・・あ、だめだ・・・さくらんぼも、湯沢市三関の佐藤家に、佐藤錦を撮りにいかないと…でも、古今とこ、雨降りが続いているから、濡れたさくらんぼは、身が割れるはずなので…だいじょうぶでしょうかねぇ。
まずは、出かけてみます。
帰宅して、夕方の習字教室前後に余裕があったなら、この続きを記入しますんで、よろしく!
 
アッチこっちに行ってきました。屋根のシートをかけたとたんに数日のあの雨降り・・・危機一髪でしたね!
イメージ 1
500グラム物を、5パック購入してきました。
気持ちばかり焦って、・・とにかく、余裕のない一日でした><
コーヒー豆(粉に引いていただくのですが)が欲しかったのですが、お店のマスターのFBから入ったブログによると、グァテマラに行っているらしかったので、あきらめていたのですが、そこから半分ぐらい戻ったところで「午後からは、お店にいます!」とのお知らせが入り、戻りかえして、みんなの御用聞きをしながら…その後、そのコーヒーを配達をしながら帰宅。
アイスコーヒーは、お盆のあたりに入荷?・・・そのころには、もう、涼しくなって、不要になっちゃいますよ!!!
夕方からの、お習字の教室は、とても、にぎやかでした。
明日の朝、まともに起き上れるのか…不安です><