さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ばばへら・・・しってますか?

私の住む地域にある社会福祉法人主催で、
その所属の施設ごとに、お祭りがあります。
イメージ 1
イメージ 2
どう云う訳か、二色・・・たぶんコピーの操作の関係で、
どっちかが原本で、それをモノラルコピーしたものだと思われます。
 
ところで、ここにある「ばばへら」って、ナニか・・わかりますか?
 
今では、全国区での知名度になりつつあるのですが
「道端で、高齢の女性が、ピンクと黄色のシャーベット状で、コーンに
へら状の道具で、バラの花びらのように飾り盛りしてくれて
(機嫌が悪いと、この「花盛り」をしてくれません。)
販売しているアイス」のことです。
 
インターネットで手に入らないのかなぁ・・と思って検索したら、
キャンディとのセットとか、三種類ぐらいありました。
送料がかかる製品で・・・1セット購入と2セット購入が同じ送料でしたので
出来れば2セットを購入したほうがお得かなぁ・と思って、
途中まで、購入の手続きをして・・
我が家の冷凍庫の小ささを考えて止めました。
 
ふるさとの懐かしい味として、
ちょっとだけ高くっても、
購入する方がおられるのだと思います。
 
確か、お隣の地域のスーパーマーケットでも
セット物を購入できると思ったので、
そちらを見てから、もう一度、考えようと思います。
夜店で売っているようなお値段ですし、
セット購入は販売員の人件費がかからないのに、
その分の値引きがないのもネックです・ヨ。
 
編集・加筆  品数が増えていたので・・
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ふえていくって・・・すごいねぇ!!