さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おなじ「あきたけん」といっても・・

みずのひがいが、だいだいてきにほうどうされていますが・・・
このへんは、ふつうのあめふり・・なだけでして
ひがいがでているのは、きょくちてきなんです。
みなさんから、ごしんぱいのでんわや・めーるをいただきましたが
いまのところ、だいじょうぶなんですよ!!
 
※ この被害があったところは、
田沢湖田沢の供養佛(くようぶつ)集落・・
っていうところなのだそうです。
 複数の方々の、ご冥福を祈ります。
 
おとなりさん・・・きのう、足場が組みあがりました。
木挽き作業が出来て、柱が間もなく立つのでしょうかね?!
イメージ 2
その夜・・・忙しくって、用事が終わったのが20時半
かっぱスシは、いやだったので、ひっしして、たどりついたおみせ
栄助寿司に行ったら、九時(21じ)に閉店するとのことでしたが
いれていただいて、遅い夕飯を食べてきました。
大トロや中トロ、エビ三昧は、写真を撮る前に食べちゃいました。
ようやっと写した軍艦セット・・海苔がパリッとしていて
全部が新鮮なネタで、おいしくいただきました。
イメージ 3
食べ終わったのは、21時をちょこっと過ぎてしまいましたが
笑顔で送り出していただきました・・ご馳走様!!
 
ところで、きょう、おとなりさんに、しろありのたいさくがなされたもよう
(がぞうをひっぱることが、またまたできまっせん><)  8/12・・・修正・追加で、入りました!
イメージ 1
 
ところで、ここまでごらんのかたはおわかりかもしれませんが
きのう・ほかのぶろぐにかきこみしておいたないようは、
CTRL+CとCTRL+Vで、こぴーしているので、
かんじへんかんができていますが
きょう・うちこんだぶぶんは、かんじへんかんができまっせんし
がぞうを、ひきこむこともできまっせん ><
・・・なぜでしょうか?
 
そんでね、こんやは・・・じつは
おも~い・おりたたみの「すちーる」てーぶるを
ひだりあし・おやゆびにおっことしまして・・
・・・ふくふくした「にくきゅう」のうちがわぶぶんが、
なんばいかに、はれてきています。
みゃくをうっていて「ずきんずきん」します。
あした、びょういんにいくべきでしょうか?