さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

秋田県湯沢市・・美人の出処(でどこ)?

「絵どうろう」の七夕まつりが昨日で終わった。
 
またまた、さきがけ新聞Webから
> 湯沢市の「七夕絵どうろうまつり」の恒例行事「湯沢七夕健康マラソン」が7日、市役所を発着点に行われた。県内外から出場した952人が、七夕の飾りで彩られた中心市街地を駆け抜けた。ゲストランナーとして鹿角市の高橋(旧姓・浅利)純子さん(43)も参加した。
 
このときは、雨が降らなかったっけかぁ?
ラソンが始まる前・・・けっこう寸前まで
FMゆーとぴあでパーソナリティの方とゲストランナーの方が
お話している放送を聞いていたような気もするが・・
記憶が定かではない ><
 
大名行列も、今年はお姫様・・
お腰元の方も、御同伴でいらしたみたい
他の方のブログ画像で知りました。
出発のタイミング情報も、FMゆーとぴあで知ったのだ。
 
とにかく、旧暦・たなばた=立秋なので、
暦の上では、もう秋なのね・・ふー、あっつい ><
 
画像縮小ができたから、UPするね!
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ネコと女の子の絵柄は、知人の作品です。
近くに寄って行って、彼女の愛称をそこで連呼したら
雨のため、店内に避難して置いてあったのですが
門口に出して、点灯してくださいました!
ただし、そっちのほうを持って、手伝って!・・って、おっしゃるので
天候の具合的にも時間帯的にも、そうした方がよいと思いまして
店主さんとふたりで、出したのはよかったのですが、この画像のように、
裏が見えない位置に置かれてしまいました。
もしかしたら、私たちが帰った後で・・又は次の日には
ちゃんと、路上・頭よりも上の位置に掲げてくださって、
両面を見ることができたんだろうと思われます。