さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ごはんって、いいね!!

新米の時期に玄米で購入していた・・何キロ袋だったかな?
白米にしに行くんが面倒なのもあって
炊飯器にその機能があったのを発見したこともあって
・・で、玄米のまんまで炊いていたんだけれど
今日届いた精米機で、5分ツキにして食べたら
…スンご~く美味しいのなんのって
(すべすべした触感のトロロ芋と一緒の卵かけごはんにして…)
もう、泣けるぐらいにまで、嬉しかったぁ。
そんでね、もう、おなかいっぱいになっちゃったの
・・・そりゃ、そうだよね、一合・食べたんだもん。
秋田県は、おいしい米どころでもあるんでっす。
それに、このお米は、わがやように寄せていただいていた
隣市町村の農家からの・・産地直送・特別製なのよ。
 
夕飯食べて、おなかいっぱいになっちゃったら、
もう一回、この雪降る外(なか?)=車で、温泉に・・っていう「つもり」は、
もう、無理な身体(かんがえかた?)になっちゃいました。
寒さ対策・でも、石油をケチっていたストーブの
設定温度を上げて、ちょこっと寒くない室内にして
しっかりと、眠りたいんですけど…なぁ・にぃ・かぁ?
あ・・問題あった…明日、提出日だった…
でも、もう無理・ポ ><
おやすみなさいませm(__)m