さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

新たな雪まつり?

るる・る~ん・るんるんるん・・寒うござんす・・るる・るる・るるる~~ん。
それほど・・でも、ないのかも。

2014年1月27日(月) 今日の天気

この下の行事ってぇのは、いったいぜんたい、一石何鳥を狙ったものなんだろうね。
まずは集客・・交通機関や、宿泊、観光にお金を落としてくれるでしょうね。
秋田空港からも集まりやすいし、大曲駅・新幹線からの、移動距離も、ほどほど・・かな?!
遠ければ遠いところから来る方ほど、地元に宿泊してくださるでしょう?
そのついでに(近隣在郷まで)観光していってくださるようなところ=拠点が増えつつあるし。
 
そんで、一度人手が入ったなら消えやすいという自然の節理・・グラウンドの早期消雪
 
・・表面的な効果だけでもタックサンあるヨン。
イメージ 1なれていない雪のない地方の方々にとっては、
雪寄せ・・なんちゅうもんは、ほんとうに娯楽であって、
地元のきゃしゃな女子たちよりも、はかどらない(できない)のかもしんないねぇ。
 
東成瀬の事業のように、屋根の上に・・って考えるよりは
事故の確率が低い(少ない)平地だから、安全なのかもしんないねぇ。