さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゆき・でした・・・・もちろん、あたりまえ!!

日中、外を見たら屋根の雪下ろしに挑んでいらっしゃる方がいらして・・
イメージ 3
この現場は、山中に半分いったところ。
だから、もっと山際近く=奥に行くと、
屋根の上は、このレベルを超えていて、
もっと、もっと、雪の量が多いのです。
信じられますかぁ?リアル画像です!!
 
「用事が無い方は、出かけないでください!」という
ラジオ放送を聞きながら・・・・・
むちうち症状になりそうなだけ、左右に首が降られるぐらいな「でこぼこ道」と、
ブレーキを踏んだらスリップ事故を起こしそうなつるつる道を通って外食してきました。
イメージ 1
道が交差するところは、相手が見えないぐらいに高い雪壁になっていて、
どこかの迷路アトラクションに迷い込んだ気分になりつつ。
対向車と交差できない道幅のとことを通って・・怖かったぁ><
 
帰宅時の世界ダリア園前の気温・・・もしかしたら、今夜は水道管も、凍っちゃうのかなぁ?
イメージ 2
この温度は・・・ミズを出しっぱなしにするか、不凍栓を閉めないと、凍っちゃうんでしょうね。