さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

報道は、どこもかしこも

3.11から、ときがすぎるけれど、生活は戻っていない内容ばかり。
そりゃそうよね、その昔にも、大津波があって・・・っていう
ドラマや番組の中で取り上げられていた時期がありました。
・・・私が小さい時だったような気がします。
津波は、自然災害として起きることは、誰も責めることはできませんが
東京電力の問題・・・・こちらは、建設の時から始まった「人災」だと思うんです。
復興が進まない?・・・タイミングが悪いのも、あるよね~。
チェルノブイリからしたら、まだ、まし・なの?
 
そんな世相の中、わたしは・・といえば、
食がすすまなくって・・・でも、いきるためには
食べなくっちゃ・・と思って、コンビニに立ち寄ったんです。
「まちカフェ」のコーヒーをのんで、
納豆とママカリを購入してきたんですが
ご飯を炊く気力が無くって・・・・・というか
一合炊いても、中途半端で食べきれないので
なんかね、手を出したくないの・・・水に触れたくないのかなぁ。
これって、危険信号ですかね><
「黄金ままかり」をオカズに
ご飯無しで、かわりにヨーグルトを食べています。