さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

春だ、春なんだなぁ!

けさ、景気の好い花火が、
どどどどどd・・・という感じで鳴ってましてん。
春の山神様とかのお祭りじゃぁなく
運動会ナンだと思います。
だって、5月の土曜日・日曜日ですもん。
この辺では、田植え前のここ数回の土・日曜は、
小学校の運動会が続きます。
イメージ 1
三梨小学校の前の桜は、まだ咲いていますが
田起こしが始まりました。
この撮影した位置の後ろの田圃には、水が張られて・・・
 
肌寒いから、温泉に行こうと思います。
あまりにも、底冷えしてましてん・・・身体が冷たくって、もう、だめだw
 
帰宅時に、コンビニで、野菜炒め用の崩したミックスを、二袋購入してきました。
これで、何とか、この二日間(食事)を、乗り切りたいと思っています。
 
車庫前の花・・・
イメージ 2
ココにも、春の気配が・・