さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんで? 寒いんです><

先週の土日から今週の土日にかけて運動会があり、
今日は、地域の小学校のほかに養護学校の運動会もありました。
駐車場の係の方・・気温が低いから、風が身にしみてしまい、その寒さで大変だったんだと思います。
子どもたちは、バスで到着して、体育館の中で元気いっぱい!!
 
*画像は、プライバシーの関係で掲載できません。ごめんなさいm(__)m
 
実は、望遠レンズ付きのデジカメがバッテリー残が無くなっていて、それで初めて気が付いた・・・どこかで(撮影中か、撮影が終わった後なのか)無意識にバッテリー充電器を、その時のその会場のどこかのコンセントに差し込んだまま・・らしく、予備バッテリーとともにセットで見つからず、今、釜江らの中に入っている電池の充電ができなくって、思いっきりシャッターを切ることができませんでした。ざむねん><
 
本業の方は、その行事会場のお隣の建物で電気工事の立ち合いをしていました。
100%=ずうっとついている必要はないらしかったので、ちょこちょこと用事を果たしながらの立ち合いです。
作業が終わったのが13時ころと、なんとも中途半端な時刻で、ランチ=お昼ご飯も食べそこないました。
夕方から書道教室もありますし、まともな食事を、どこかの時間帯にしないと、身体がまいってしまうのかな・・と思いながらも、なかなか食欲が無い状態なのでした。
 一度、自分の席に戻って、ふと目に入る真っ赤なアマリリス・・金曜日に、「ここ数日の暖かさでしぼんでしまい、月曜日には、まるっきりダメになっちゃうのかな。」と、思っていたのですが、今日の寒さのおかげなのか、いまのところ、まだしっかりと咲いてくれています。
ただし、盛りだった方の花は元気が無くなってきて、うつむいていた花の方が「すくっ」と、正面を向いています。
栄枯盛衰を感じさせる一対です。
 
中途半端に帰宅した・・・・・・自宅前・玄関先では、ようやく躑躅が開花していました。イメージ 15
自分の部屋に入ったら、着ぶくれするか、ストーブをつけるか、思い切って温泉に行くか・・と、考え込んでしまうほど寒くって・・で、どうしようかと、そのまんま・ぐずぐずとしていたら、TVに、見覚えのあるような雪景色の場面が・・??) あれ?・岩手、山形・・・エ・秋田県?
コンパクトデジカメが、なかなか見つからない・・そんで、見つかったけど、たちあがらない・・え~~ん、あ・・レンズが、でた!撮影できるぞ!!
時間のロス・・・随分、内容が進んでしまった><イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 5イメージ 4
(この一瞬って、選挙運動になっちゃいませんかね?)
 
何軒目なんでしょうか、数え損ねちゃった><
イメージ 6
片づける暇をくれたら…って「家が新しいから、云える言葉だわね。」って、思っちゃった
イメージ 7イメージ 8
一宿一飯の恩義・・・お弁当つくり?
イメージ 9イメージ 10
奥さんのとこと、お二人に届けるんですね…
ん?ココって・・・・湯沢市の広域の消防署・・そこに勤務?
へ?・・肉眼で見ていたら、建物もちゃんと映り込んでいる場面が過ぎ、
またもシャッターチャンスをのがしてしまった・・・しまった><イメージ 11
イメージ 12イメージ 13イメージ 14
はっきりと、文字が出ましたなぁ・・・!!