さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

朝の連ドラの話題から

なんと、なんと・・・あの蓮子さんこと白蓮さん・・・・秋田に来ていたんですって。
今では横手市になった平鹿町醍醐・・・
その頃の、町長さんだったか、議員さんだったかが、
東京で知り合いになって、そのご縁で、おいでになったんですって。
秘書の方と、小さな子をつれて・・・・で、なんか、
今回、展示会のようなものが開催されているとのことなんです。
ごめんなさい・・・・それを見に行く気力はありません。
ネットで収集した情報は、編集して、見やすくして
朝の連ドラのファンさんに差し上げました。
 
「大正の三大美人」を検索したら、一人はその都度入れ替わっていましたが、
燁子さんともうおひとりの方は、必ず掲上されています。
ふわっとしたお顔の美人ですね・・・でも秋田県だと・・知り合いに、こういう顔の方がいらっしゃるんですw
当時の新聞記事・・テレビ画面にでた新聞のは活字だけでしたが、
リアルでは、まともに彼女の顔とお相手の方の顔写真が載ってましたんですねぇ。
お相手・・・ドラマとは微妙に異なっているような・・・
でも、確かに思想家の一族で、マークされるような家柄の方のようでした。
ここに掲載したら。。。いくら、編集しなおしたとはいっても、
転用なので、よくないと思いますんで、やめておきますが・・・
私の編集でよかったなら・・プリントアウトでけまっせ!

ミュージカルにもなってるんですね・・・
白蓮事件・・・で検索したら
沢山出てきますよ!!
 
食欲は無かったので、家出…
食べたいものが無かったのですが、
アドバイスがあり、近くのお蕎麦屋さんに
柑橘系の練りこみ切り蕎麦・・
ランチタイムの最後だったから、大目に盛ってくださったみたい。
イメージ 1
ごちそうさまでした。