さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10月になってしまった

「エボラ熱」の話題から転じて
痛風」・・ちふ・・・白菜の話に
変わっていってしまった。
 
白菜・・これを「はくさい」「しろな」「ちふ」・・・
ひとそれぞれの読み方があって・・
しかも本当に「ちふ」なのか・・
ち・と、つ・の間の発音をする方言は、
半分しか日本語表記できないから、
方言を書き込むことは難しいものだなぁ。
 
あ・・・テレビをつけたら、
出てくる人たちがみんな
胸元に赤い羽根をつけていました。
教育されてますね!!
 
私・・・今日は朝から、ヒトに振り回されて
ワケがわかんなくなっています><
 
よねや稲川店にて、展示を始めました。
前半はあおぞら保育園年長さんといなかわっこ宮田教室児童作品
イメージ 1
16日には、入れ替えがあります。