さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪けさ、しんぶんのかたすみに・・

きのうからけさにかけて・・・・・かたすみどころか
てれびでも、かっきょくで、だいだいてきに、ほうどうをしてましたね。
たてにながくなってて・・やまがたで とまるんだ・・と、おもっていたのに
なんとなんと、あきたけん・ゆざわしみなせ、おおまがり、じゅうもんじ・・・などとのほうどうがあり
けいほうが・・・ひなんちいきや、ひがいちいきもあるらしく・・
けさのじょうほうでは、こうそくどうろも、とめられたようで・・・
え??  「みつせき」から「じゅうもんじ」??
ありゃ・・・このちかくの「せん=すじ」じゃぁないですかぁ。

ここには、だむがあるから、おおむかしのようにはならない・・と、おもっていたのですが
みなせがわのおおきなはしのした・・・みずつきで「だぽだぽ」じょうたいなので
おおきなものがながれてきたら、はしげたにひっかかって、きけんなじょうたい・のようです。


きのうのこうえん・・・よこてしのどーむ・・もしかしたら、はじめて・はいったのかもよ、わたし。
だい4ちゅうしゃじょうから・・どーむのいりぐちふきんにも、かさのしゅうのうすたっふなどがたくさんいらして
そんでもって、そこから、ほーるにはいるまで・とちゅうの「なが~い あぷろーち」のりょうがわにも、
ずらっと、あかい「ばんだな」みたいなのをつけてたり、かいじょうには、なふだをつけているかたも
いろんな、すたっふさんらしきかたがたが、あちらにも、こちらにもいらして・・・
「さつえいは、ごえんりょください。」のひょうじやほうそうがあったから、これは「かくしどり」ですね。
イメージ 1・・・はじめのいっぽ・じっこういいん しょうかい

とうきょうほうめんからも20にんぐらい、ぼらんてぃあが、きている・・とのことでして、
しゅうきゃく・1000にんの、こうえんかい?? すごいしゅうけつ・しゅうきゃくりょくなのですねぇ。
まぁ、かいじょうにもめぐまれ、ちゅうしゃじょうめんでも、しんぱいしていたようなことは、なんにもなくって・・
しせつのいじひは、たいへんなんだろうけれど、こういうときに「ひろい」って・・いいなぁ。

このあと、よこてしちょうさん(わかかたったなあ、びっくりしちゃった)のあいさつがあって・・・
そのまたあとで、おふたりさんのこうえん・・つぎつぎに・・しゅうりょうは20じ・はん・ぐらいだったような・・・
わかさや、えねるぎーがあるかたにとっては、とてもよい・ないようだったとおもいます。
おはなしのないよう・・きのう、けいさいしたちらしなどのないようで、けんさくするとよくわかるのですが
・・かんけいしゃのめをかりて、かたいことばでひょうげんしたら
「いきがいづくり」「じさつよぼう」「しょうがいしゃふくし」・・かな?

いちばんさいごに、よばれてならんだ4にん・・じもとしゅしん・うでずもうのちゃんぴおん(なまえ・・・だれだっけ?かいじょうからじたくまで、くるまで15ふんくらい・・ですって)、よこてしちょう(あ・・なまえ、わすれた><ひどいね)、いけまつこうじ(こうし)、さのあみ(こうし)25さい・・・あ・・そうだった、このばめんも、かくしどり・・してあります、たしか。あった!!
イメージ 2
だめだ・・てまえのきゃくせきのうしろあたまに、ぴんとがあっているみたい><
くらいかいじょうでのかくしどりって、こんなもんだ・・と、おもってやってください。
かさねがさね、すみません。

わたしのきょうのしんぱいは、このごろ、おでかけがつづいているのに、
がそりんをいれにいっていないこと・・・じぶんじしんのえねるぎーもないのですが
がそりんめーたーのちいさなしかくが、いっこ・いっこと、へっていて
こんやも「じぶんのようじ」だけでなく・・「あっしー」のいらいでんわが
さくやのこうえんのさいちゅうに、なんかいか、はいっていて・・・

きょうは、きんようびだから、じぶんの「はんし れんしゅう」のあつまりもあるから・・・

・・・はい、ひつようとされているのでしょうから、がんばります・よ!