さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きのうのつづき

北国・秋田・・しかも、山側のこの地域では、午後5時を過ぎたら、つるべ落としの秋の日は・・くらい
・・・叫ぶという意味の方の単語ではなく、たそがれ(たそ、かれ=誰そ、かの人・・ということで、
ほの暗さを表しているんじゃなかったっけかぁ?)
イメージ 1
いいところを花瓶に挿してありました・・世界ダリア園にあるお花の子分なのだと思われます。
名前は、しりませんが。
あ・・・これって、左が上になる画像だわ・・・首をひねってみてくんなマシ。
スンまっせん「ドジで、間抜けな亀」なもので・・
 
そうそう、昨日の話だった。
こと(ワード)の始まりは「剝がれて来たら」が
「禿げたら」と言ってしまったこと。
そのほかに連発した単語が、全部自滅しちゃってて、
恥の塗り重ねで、ますますジレンマに落ちっちゃって・・
一切・訂正しないで、だんまりを決めてしまった方がよかったんじゃないか・・というぐらいの
あまりの会話力の無さに・・・めげていた・・と、いうことがあったんですわ。
あんなに本をタックサン読んでいたのに、ごんなに語学力が無い・・という
ちょっとしたチラシを出す程度の文章も作れない語彙の無さ・・・
何で、文章が書けないのか・・なぜなのでしょうか?
たぶん、これは、自分が無い=思想面でも主義主張がしっかりしていない=生き方が生ぬるい・・から。
 
♪かなしくって、かなしくて、とてもやりきれない><
・・・昔の歌(たぶん、フォークソング)なので、続きの歌詞が出てきません。
ドリカムの
♪か~ぁなしくて、か~ぁなしくて、か~ぁなしくて~ぇ、息も出来ない海の底
・・のほうがよかったでしょうか?
 
土曜日の明日は、一日中(日中だけですが)街頭募金に立ちます。
その分は、どこかで休んでよいらしいのですが、
こういうふうに、ちょこちょこと休日出勤する分を、
ぜ~~んぶ・出来れば、毎朝一時間遅れの
「重役出勤」にしていただきたいわぁ・・・
も~う、朝寝坊したいのヨ~~ぅ><
だって、それくらいに「お疲れモード」なのですヨ。
人生に甘えちゃ「だめ、だめ!」なんでしょう
頭脳のレベルが低くて (^^:)すんまっせん