さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

貧乏くじ 引いてみるといいですよ

お題の内容は、今月のJAF Mateの記事内容から
 「 はずれはないそうです 」
はっきりと、そういうふうなことを云えるのは、強い=しっかりした人格をお持ちの方ばかりだと思われまして・・・
愚痴ってばかりの私の人生・・・「ふ? ふぁー!!」と、自己嘲笑して、文字をながめるのみの、わたくしめ・・なのでした。
そういう風に思えるようになるのは「いつになったら・・」なのか・なぁ?!
 
さて、電源を引く(充電器で交流電気を機器内臓電池に入れる)のに、コンセントからとるのと、パソコンからいただく場合のことについて、話題になりました。
私は「PSのUSB差し込み口からだと、器具(交流電気の交換器)が一個要らないだけで、同じ。」と言ったのですが、二人の知人は「コンセントから取るより、PCからのほうが好い。」とのことで・・え、パソコンから電源をいただいたら、お得感?
PCの機械を経由するか、接続アダプター・交換器を経由するのか・・のちがいがあるだけで、電気代への影響が少なくなる・・そういうことは、あり得ないと思うんですが・・・根拠数字などを提示するだけの能力がありません。
求む!救いの神様…どこからかどなたかが現れて、具体的におしえてくれないものでしょうか?
で・・・も、いちいち、こうやって、とことん考えてしまう私って・・・
 
そう、そう、JAFE Mateといえば、英語・繰り返し引用される言葉とかいう欄に
Wisdom learning what to overlook. 知恵とは、何を見過ごすべきかを知ること。
「…人のやることにいちいちダメ出しをして、煙たがられる人っていますよね。本当にかしこい人は神経質にチェックをいれたりしません。ポイントを押さえて、細かいことには目をつぶるのが…」
う~ん、人生の達人は、そうナンでしょうね。
私がいわれたら「見過ごすことを学べ!」と、とるのですが、
一生“空気を読めない”まんまなのかもね><
・・・あの世に行っても ??:)
 
水曜日だから、お習字にいってきま~~す。
なんか食べたいのですが、食べ始めるとすぐにお腹いっぱいになっちゃって・・
上手に栄養がとれていないのか、それとも、どこかで食べ過ぎているのか??:)