さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

メガネ…色眼鏡で、見ないでね!

運転している時には、全然ナンとも無いんだけれど、
手元を見ると、モノがダブって見えてね、
メガネをかけることにしてから何年になるのでしょうか・・・
眼鏡屋さんのお仕事を作ってあげているように
どんどん変化してきています。
 
最初はメガネをかけると、うるうるしていて、気持ち悪かったのですが
今ではメガネをかけないと、線がダブっていて、作業がはかどりません。
 
まったくもって、嘆かわしい限りです・・・ここでこんなに費用をかけなければならないなんて。
乱視のメガネは、廉価品にはないので、はかっていただいて=特注になっちゃうのです。
その乱視の位置=角度も、次々と変わっているようでして、
数カ月で、次々と、前のメガネではあわなくなってしまいます。
・・・これって、なんなんでしょうか?
 
いただき物がありまして・・・贈答品ですので、いろどりもカラフルですね。
イメージ 1
中身を袋毎に出して比べて見たいのですが、これらの袋をイッキに開いてしまうと
おせんべいだから湿気る・・ということで、全部食べられる状態の時に・・と、
なかなか簡単に封を切り、いっぺんに見比べることができません。
 
明日の金曜日は、土・日開催(生涯学習関係行事)「マナビィのつどい」の会場準備の日です。
自分の持ち場となるパネル一枚分に展示する物品の作成も収集もできなくって、
おまけに思いついた物も、今年は手に入らなくって・・・頭が痛い><:) ンです。
何でもかんでも、数回やっちゃうと、その後は工夫=知恵が回らない私って・・
応用力が無いのか、知識の引き出しの底が浅いのか、はたまた・・・
♪あ~ぁ、かなしいね~ぇ、かなしいね!
 
あ・それと、土曜日には養護学校の学校祭がありまして・・・ほとんど同じ時間帯で、
マナビィ会場にいる自分と、学校祭にいる自分と、身体が二つ欲しいんですけど
・・・無理? 行き来をする=時差攻撃をするしかないんですかねぇ?!
 
そのうえ、日曜日には、ちょこっと離れたところ・地域で
お城関係の事業・神社ぐるみの行事もあって・・・そっちにも見に行きたい気持ちはあるのですが、
センター会場に「いるだけ」なんだから・・といっても、お昼ご飯を食べる時間帯をつぶして、
どうしても横手方面に行かないといけないという用事もあって・・
・・それに、時間経過的な流れを考えると、会場撤去の都合もあるから
用事が済んで戻ってきたら、そのあとは、持ち場を離れちゃいけないようです。
ザムネンでっす・・・どなたかのブログとかで動画を見させていただくしかなさそうですが
誰かがどこかにのっけてくれる可能性があるのでしょうか・・・フェイスブック頼み・なのかな??
たぶん、静止画面は、あちらこちらのブログとフェイスブックで見ることができると思いますが、
動画掲載をしてくださる方は少ないし、その日の全日程は網羅してくださらないのでしょう。
 
あ~、わたしにも・・・どらえも~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!
・・・あ・だめだ。 セワシくんのような子孫というものが、私にはありえないんだから、
そういう非現実的な内容・出来事でさえも、求めちゃいけないという環境なんだった><